何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

今月から無職→日雇いで肉体労働→ギックリ腰になった惨めなぼっちwww

あんまりだ…あまりに惨めすぎる…

 

ことの発端を話そう

 

色々あって1月付で派遣でやってた事務系の仕事を辞めた

案の定人間関係だが。。。

 

そして2月から晴れて無職になったわけだが

たまに働かないと昼夜逆転するわ気分が憂鬱になってくる

 

というわけで以前このブログでも紹介したタイミーというアプリを使って日雇いのアルバイトをすることに

 

10-hako.hatenablog.com

 

そこで先日の金・土とホテルの清掃のバイトを入れた

 

この仕事意外にも?重労働なのだ

この前の金曜日といえば雪予報があったためか当日予約のお客さんがかなり多かったらしく清掃する部屋数もかなーり多かった

 

私たち日雇いタイミー達は基本ハギと呼ばれるベッドのシーツを剥ぐ仕事、そしてゴミやタオルの回収

さっきも言った通りこーれが結構キツイ

普段運動不足の人間がやるとすぐ息が上がるほどだ。中腰の姿勢も多い

 

5時間の仕事を無事に終える

その日はね…

 

次の日、土曜日も同じ仕事が入っている

朝起きる、顔を洗おうと腰をかがめる

ピキッ

腰に痛みが走るッ…!

 

普段から重労働の後は腰が一瞬痛くなることはあったが

今回は違う

一瞬強い痛みを感じた後、断続的にずっと痛いのだ

そしてまっすぐ立てない

どう考えても昨日の労働のせいやん…

 

これはヤバい…今日の仕事キャンセルするべきか…?

でもキャンセルしたらペナルティ溜まるし…

タイミーではペナルティ制度があり、8ptで2週間の利用停止になる

その時点で4pt溜まっていたため、直前にキャンセルすれば確実に利用停止だ

 

色々な考えが頭の中に浮かぶ

しかし、まだギリギリ歩けるし2週間仕事できないよりは今日我慢すればいいだろうと思いそのまま出勤することに

 

これが間違いだった…

 

最寄りの駅までは自転車なのでまぁなんとかなる

問題は職場のホテルの最寄り駅からホテルまでの道のりだ

普通に歩けば5分ほどで着く短い距離だ

これが腰を痛めているとなると話は別だ

なんてことない短距離の道もそこはあらゆる地雷が潜む茨の道となる

 

まず地下鉄のホームから地上に出るまでの階段!

(エレベーターはあるが出口が逆方向?で慣れてない駅だと迷いそうなので使わなかった)

手すりに掴まりながら体にムチ打ちながら上る

 

やっと上りきった!とその瞬間腰に激痛

一歩も動けん…手すりに掴まったまま直立不動

 

少し休んで歩き出す→激痛で膝から崩れ落ちるようにしゃがみ込む→

また歩き出す

 

ここでこれ所謂ギックリ腰やんと確信する

 

そんなこんなで15分以上かけてホテルに到着。なんとかギリ間に合う

 

社員さんに腰を痛めてることを一応報告はするが…それで早退とか手抜いていいわけでもなく…笑

昨日同様、黙々と一部屋ずつハギ作業をしていく

正直ただ立っているのも辛いのに中腰で肉体労働とか腰やってる人間には地獄だ

 

え?てかギックリ腰状態で肉体労働してんのヤバない??😂

(正気の沙汰じゃねぇよ…)

しかもギックリ腰の原因となった仕事w

 

そしてキッチリ5時間労働しました泣

 

退勤処理もして気が抜けたのか

事務所を出た瞬間また腰に激痛!

その場で倒れこんでしまった…泣 周りの方に支えられ椅子に座らせてもらい

しばらく休憩…

 

もうやだ…早く帰りたいけど帰れないこの状況…

 

こんなんで日給¥6250(交通費込)だから…私の体って私の健康って¥6250の価値しかないのか…

なんでこんなに自己犠牲してんだろ…私は…

 

椅子に座って休憩している間そんなのことを頭の中でぐるぐる考えていた

 

しばらくして帰ることにした。杖代わりの傘を貸してもらって

帰り道もこれまた大変

出勤時より大変!

何回も腰の痛みでその場でしゃがみ込む→またゆっくり歩き出す→またしゃがみ込む

この繰り返し

たまに通りかかった人が声をかけてくれるが、コミュ障のワイ、すべて大丈夫です^^ありがとうございます^^で乗り切る無能っぷり

 

20分以上かかったか?ようやく駅に着くが地下鉄だから下りとはいえ階段多すぎ

エレベーター使ったけどよ

 

計1時間は家に着くまでかかったと思う

普通なら30分くらいなんだけどね…

 

その後2日くらい経つが多少マシになったけどまだまっすぐ立てない

腰が曲がった状態で歩く羽目になる。歩き姿はまるで老婆である…泣

ぼっちだから手を貸してくれる人はいないし

スーパーでの買い物もなんでも自分でやらなきゃいけないしつらすぎ

 

とまぁこんな感じっす

どう?めっちゃ惨めよな~…

仕事辞めて無職でたまに日雇いのバイトやったらギックリ腰になり

たった日給¥6250(交通費込)稼ぐために無茶して余計悪化して…

てか交通費抜いたら実質¥6000以下だからね

 

私って自分の価値低く見積もってるよなーと思う

もしかしたらギックリ腰になったのも、もうそんな日雇い肉体労働なんかしなくていいよーっていう天からのお告げなんじゃないか?と前向きに捉えるw