何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

【ミニレビューあり】ぼっち女だけどオシャレアイテム香水にハマってしまった

以前、消臭芳香剤にハマった記事を書いたが

香りものにハマってからついに香水に辿り着いてしまった…

 

 

10-hako.hatenablog.com

 

以前の私はまったく香水に興味がなく、なんだったら香水=ヤンキー、ギャル、化粧濃いおばさんというネガティブなイメージが強かった

無臭と言われたこともある香水とは無縁の芋くさすぎる私であったが

香水=芸術なんだということを最近気づき、とても奥が深いものなんだと知った

 

最初はドラッグストアで買える安いオードトワレから始まり

最近は楽天市場などで出店している水の館を利用して香水のミニサイズを購入している

 

香水ってちゃんとしたものを買おうとしたら1ボトル数千~万はするものが多い中

1.5mlや2mlのサイズを1000円ちょっとで試せるのはありがたい!

 

ここで最近購入したサンプル香水のレビューをこれまた雑にしていくゥw

 

1. Aesop Rozu イソップ ローズ

(写真撮るの下手か)

 

これは香水の館で購入した2mlサイズ

まずはティッシュに一噴き

 

ん~~~??確かにローズは存在している。でも奥にいる

トップはシソの香りが全面に出る

正直イソップは難しい。分かりやすいイイ香り!ってわけじゃないから

個性的であり、”地球の匂い”というか自然そのものの匂いって感じだから

このローズはユニセックスで纏えるスッキリハーブ系の香りになっている

まだ肌には付けていないが、私の鼻にはシソが強すぎた

ミドルでどう変化するかは…今度またレビューしようと思う(たぶん)

 

2. Aesop Eremia イソップ エレミア

(写真撮るの下手か)

 

続いて、同ブランドのエレミア

こちらも最初にティッシュに一噴き

 

おー、これは、、、草?

というくらい草、草原、近くに川が流れてる

ネットのレビューだと雨の後の湿った森という意見もあり

そう、とにかく湿った草・森を想起させる香り

雨の日やジメっとした日に纏いたい香り。日本の夏にいいかもしれぬ

 

こちらは肌に付けてみた

これ、肌に付けるといい感じ

ミドルの香りがすーっと鼻をかすめる。ほんーの少しだけど甘さも出てくる

人によってはちょっとおじんの香り?に感じるかもw

ユニセックスだと思うけどメンズ寄りかなー

個人的にはメンズ寄りの香りが好きだから、これ結構好きかも‼‼?

 

3. KITOWA HINOKI キトワ ヒノキ(水性香水)

(写真撮るの下ry

 

こちらは日本製香水でかつノンアルコールの水性香水となっている

本当は一番人気の通常の(?)アルコール香水のヒノキのお試しを購入しようとしたが

人気過ぎて売り切れだったのでこちらを購入

香料的にはほぼ変わりはないみたいなので同じような香りなんだろうか

付けてすぐにヒノキ‼という分かりやすいヒノキの香りが広がる

まるで新築の家の香りである

分かりやすくヒノキなんだけど、ここは香水、さすがに深さを複雑さを感じる

奥にゼラニウムやイリスの華やかさもある

そしてトップのミントが爽やかさも弾ける

これは寝香水にもめちゃめちゃいいかも?すっきりだけどほんのり甘味もありリラックス効果は絶大だ

 

今回ジャンルがバラバラではあるが気になったものをとりあえずサンプルを取り寄せているのでまたその都度感想を書いていこうと思う!

 

香水初心者でレビューが浅い、雑だが少しでも参考になればと思っておりまする

 

ではまた。