何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

友達ゼロのメリットを書いていく

こんにちは

定職にも就かず、何をやっていいのか何に向いているのかも分からず

相変わらずその日暮らしの底辺生活をしているTHE友達ゼロって感じの人間です

 

ところでみなさん、友達がガチで一人もいない人のことどう思いますか?

私は今まで「友達いるの?w」

とか馬鹿にしたように聞かれたり

自分から友達いないと言うと「かわいそう」、「やっぱりw」

など見下しのお言葉を頂いたこと多々あり (20歳前後の頃で最近はないけど)

 

やっぱり世の中的には

友達多い=良

友達少ない、いない=悪

 

というような価値観が当たり前なんだなぁと思います

実際学校や親にもそのように教育を受けたし、人間関係苦手な私は𠮟りつけられたり

散々嫌な思いをし、余計人間嫌いになるという負のスパイラルに陥りました…

 

ですが

ぼっちを極めた私だからこそ分かる友達がいないことのメリットを本日は紹介していきます

ぼっちは恐くありません。一人になるのが、仲間外れになるのが恐いからと無理に合わない人と付き合ってる人はこの記事を見てもっと自分を解放してあげましょう!!!

 

 

友達ゼロのメリット!!

お金がかからない!

これは今の若者にとってはありがたいことなのではないでしょうか?
とあるサイトによると20代一人暮らしの交際費の平均は9,846円だそうです

これがまるまる節約できるに加えて、たまにある友人の結婚式などのイベント

祝儀の金額ってだいたい2万円くらい?ですよね

これも節約できるんです!!!!!

なんとわたくし、自慢ではありませんが今まで一度も結婚式というものに呼ばれたことありません!!!!!(現在27歳)

みんな、交際費なんて無駄なお金を払わずに自分の欲しいものや貯金に回した方がいいよ

ほら、日本なんか将来どうなるか分からないしね😊

 

煩わしい悩みから解放される

またまた他のサイトからの受け売りですが

世の中の悩み事の9割は人間関係だそうですよ

でも確かにそうですよね、学生時代や会社勤めしてた時に感じましたが

組織の中で働いているとどうしても自分と合わない人っているし

誰から見ても性格悪くていや~な人っているし

明日仕事行きたくないなぁ~と思う時の悩みの種ってだいたいソレ↑なんですよね

実際それで私は仕事辞めたこと何回かありますしね

定職に就かずに日雇いの仕事がメインになってしまっている今は人間関係のしがらみからは解放されています

心に余裕ができました!!!😂

(その代わり経済的に余裕ないw)

 

 

えー… 以上です。

え?それだけって?

いや…でもこれだけで充分じゃないですか?

金銭的な悩みと人間関係の悩みがなくなる、それだけで充分ですよ

 

現に私は、ほら、あの、幸せですから😊

 

世の中のぼっちのみんなも幸せになりますよーに🥰🥰🥰💕💕