何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

【ぼっち旅行】年末カナダ旅行いってきた! part1

 

 

先月12月18日~28日までの10日間カナダ旅行に行ってきた!

 

もちろんぼっちで!!!

 

行先はバンクーバー

 

何故カナダに行こうと思ったか?

前にどっかの記事に書いたと思うが本当はワーホリで行こうと思ったが

もちまえの運の悪さでなぜかありえないミス(カナダ側の)で申請を進めることが出来ず、致し方なく旅行に代えたw

 

 

2023年12月18日 出発 いってきまーす

 

エアカナダにて出発

実は29にしてLCC以外のちゃんとした航空会社を利用するのは初めて

ネットの口コミであまり評判が良くなかったので不安であったが別にふつーに丁寧だった

日本ほどバカ丁寧じゃないだけで普通に良い

 

成田からバンクーバーまで約8時間半ほど 機内食は2回

 

あちこちで子供の泣き声が聞こえる中…ほぼ眠れないまま到着

 

時差は17時間(日本が進んでる)

日本時間18日18時ころに出発

カナダ時間18日朝10時ころ到着

 

なんか不思議な感じ😳

 

はて…ホテルのチェックインは15時である…

空港からホテルまでは約1時間

 

ということは14時までは暇つぶししなくてはならない…

(大きい荷物持ちながら観光は無理)

 

 

とりま4時間空港うろうろしてたよね

めちゃ眠いし…疲れとるし…はよホテル…

 

ホテルがあるのはメトロタウンというところ

空港からはスカイトレインという無人の電車(ゆりかもめ的な)で行く

 

スカイトレイン車内

 

 


はい、ホテル到着~

 

メトロタウン駅から徒歩10分ほど

閑静な住宅街にある一軒家が今回宿泊する宿である

ちなみに名前はインペリアルハウス

 

なかなか静かで清潔な家である

2階部分に宿泊するのだが10日間のうち最初の1週間は私一人しか2階にはいなかったのでかなーり快適であった笑

 

ほんでその日は疲れたのでとりあえずホテルで休むことに

約24時間起きてますから

 

まためんどくさくなければpart2~の旅行記書きますわ~

 

おまけの中華製ドライヤー↓