何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

陰キャラぼっちにとって神的な存在のyoutuber

4年ほど前よく見ていたyoutuberがいる

 

ここ2年くらいは見ていなかった

というのもそのyoutuberの全盛期は個人的に4年前だからだ笑

 

そしてその人の動画は久しく見ていなかったのでだが

最近高須クリニックの高須幹弥氏のとある動画がおすすめに上がってきた

タイトルは

www.youtube.com

 

幹弥の動画はたまに見てたからこの動画がおすすめに上がってきたんだろうが

この動画がきっかけでまた久々にステハゲの動画を見た

 

陰キャラぼっち系の人なら知る人ぞ知るステハゲ

 

何故彼が陰キャラ界でレジェンド扱いされているかというと

他の陰キャラぼっちとは一線を画す行動力、動画の内容であるからだ

 

例えば一番再生回数が多い”粉雪”

www.youtube.com

 

中央大学のキャンパス内で一人カメラに向かい大声で粉雪を熱唱している

もうこれだけ見ても”こいつ…他のやつとは違う…”と分かって頂けるだろう

 

他にも”大学の食堂で席が無く立って食うキモ男”

www.youtube.com

などといった名作生み出している男だ

普通の陰キャラだったら出来ないようなこと平然のやってのけるのだ

当然ながら(?)すべてひとりで

 

未だに他の陰キャラぼっち系youtuberでこれほどのぶっとんだ動画を上げた人はいない。たぶん

 

しかし彼のチャンネル登録者数は私が見ていた4年前とさほど変わらない数字である

だいたい20万人前後

なぜ登録者数が増えないのか、これは私の個人的意見なのだが

1.一般受けしない内容

彼は動画の中で奇天烈な行動を繰り返している

それこそ大声で歌ったり、外でパンツ一丁で水浴びしたり、、、こういう常識から逸脱した行動はどうしても一般層には受けない

 

2.女子受けしない

それから↑の延長線ではあるのだが、その奇天烈な行動は特に女子から受けない

私のような陰キャラぼっちの女には受けると思うのだが、いかんせん女の陰キャラぼっちは数が少なすぎる

女子に受けない、一般層から受けないということは見てくれる層は限られてきてしまうのだ

 

だが不思議な事に高須幹弥氏をはじめとし、なぜかステハゲファンは高学歴の人に多い

 

いや、なにも不思議なことではなく常識から逸脱した人を理解できるのはある程度の知性がある人なのだと思う

ちなみに私は高学歴でもなければ知性があるわけでもないただの陰キャラぼっちだが親和性を感じて見ていただけだけど笑

 

そういうわけでたいした解説・説明もしてない文章だから彼の面白さ、魅力が伝わったかは分からないが陰キャラぼっちでステハゲを知らない人は是非見てみてほしい