何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

業務スーパーのモンブランを食す

久々の食レポします。ぼっちはブログのネタがないからな

食べ物に頼るしかないんよ 

 

うちの近所に業務スーパー様があるんですが

この前久々に行ってみたら新商品が売っていたので買ってみたんですよ~

 

その買ってみた商品はコチラ…

 

f:id:gohan-tsubu:20210705211413j:plain

(写真の撮り方もっと勉強した方がいいと思う笑)

 

じゃーん!

モンブランムースケーキ!!

 

どうですか~この、豆腐の容器に入ってる感じ

まさに業務スーパー感ありますねぇ‼💗

 

普通、モンブランってこんなん↓想像しますよね

f:id:gohan-tsubu:20210705212548j:plain

 

このね、細いそばみたいなクリームがモンブラン(山)のように盛られてるケーキね

モンブラン(山)に見立ててるからモンブランなんだろう⁉って思うけどね

 

見てよ、この豆腐ようk…まぁいいや。実食。

 

f:id:gohan-tsubu:20210705213024j:plain

(写真暗すぎだろ。ボケてるし)

 

はい~こんなかんじ・・・・あれ?

スポンジ?

そもそもクリームが上にない??なんぞ?

っと思ったら、他の方のブログを見たらこの容器から逆さまに皿に移して

カットして食べるみたいです

こんな感じ↓

f:id:gohan-tsubu:20210705213338j:plain

引用:https://miesaneblog.com/monburanmu-su

(いや、写真きれいやな…)

 

普通はこんな感じでカットするっぽいです

まぁみなさん家族やら恋人やら友達いらっしゃいますからね😊

ひとりでスプーンで直でがっつく奴なんかレアですわ

 

まぁとりあえず本当に実食笑

f:id:gohan-tsubu:20210705215119j:plain

 

はい、この写真のクオリティよ笑 全然美味しそうじゃないじゃん笑

ちゃーんと下に栗のクリームありますよ~(当たり前)

 

もぐもぐ…うん…ほんのり栗の味…まぁ美味しい…もぐもぐ…

 

3分の1くらいまでは美味しく食べれます

しかし、やはり甘いので笑 業務スーパーとかのお得系スイーツはとにかく

味がシンプルに甘いので笑

飽きるのも早い笑

 

まぁ量もそこそこあるし、ていうかそもそも一人で食べる用ではない?笑

ので残して少しずつ食べるが好し👍かな

 

ちなみに値段ですが¥375(税込)です

分けて食べることを想定すればお得ですね。上の画像だと6当分できてるし

まぁ私は大食漢なのであると一気に食べてしまうんですがね…(コスパ悪い)

 

またそのうち食レポします。一番書きやすいネタだしね笑