何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

ぼっちだけどはま寿司行ってきた

こんにちは 回転寿司大好き女です

回転寿司ってぼっちでも入りやすい、安い、席についてすぐ食べれる

この3点が魅力ですよね🥰

 

さて、今回は前回のスシローに続きはま寿司に行ってきました!!

\ ヒュー‼ ドンドンドンドン /

 

10-hako.hatenablog.com

 

 

 

ワイ、入店

まずはま寿司ってスシローと同じように入店から退店までほぼセルフですね

入店してすぐに受け付け用タッチパネルがあるので

そこで人数とテーブル席かカウンター席かを選び入力

今回はカウンター席でもちろん一人を選択泣

 

そうするとこんな紙が出てきます

f:id:gohan-tsubu:20210723005120j:plain

丸まって見づらいけど、カウンターの4番席に着席すればよろしいみたい

 

 

注文&実食

 

はま寿司のカウンターはこんな感じ

f:id:gohan-tsubu:20210724164157j:plain

見ての通り、醤油の種類が豊富です(後で紹介します)

そしてワサビはセルフで付けていくスタイル。最近このタイプの店多し

f:id:gohan-tsubu:20210724164218j:plain

えー!!?

お寿司全然流れてない😢

スシローの記事でも書いてるけど私は流れてる寿司をとるのが好きなんですよね…

これって最近だと少数派?最近流れてる回転寿司って減ってますよね

いやいや、それもう”回転”寿司ちゃいますやん笑って思うんですけど‼笑

今はコロナのせいでっていうのもあるとは思うけども…

 

ということですべてタッチパネルでの注文

 

あれ…?100円のネタ少なくね?

 

タッチパネルのトップページがそういう仕様?高めのメニュートップに出してるだけ?

他の100円寿司チェーン店より高めのメニュー多いなと思ったのですがどうでしょう?

はま寿司メニュー

 

f:id:gohan-tsubu:20210724170659j:plain

 

f:id:gohan-tsubu:20210724170709j:plain

 

さっそく注文です

オニオンサーモン と 生えび🦐

 

味はスシローと遜色ないです

が、全体的にちょっと小さめ?と感じました…気のせい?(今度定規で測ってみるか)

 

f:id:gohan-tsubu:20210724171356j:plain

f:id:gohan-tsubu:20210724171404j:plain

 

どんどん注文していきます

上は炙りえんがわ 下はとろびんちょう山わさび
 (とろびんちょうは冷凍感丸出しですw)

 

f:id:gohan-tsubu:20210724172732j:plain

わさびえんがわ

この画像だと寿司が小ぶりなのが伝わるかな?

f:id:gohan-tsubu:20210724172740j:plain

たぶん真あじ

f:id:gohan-tsubu:20210724172748j:plain

とろネバ三種盛り
まぐろたたき・納豆・いかオクラ

初の150円メニューです ネバネバ系好きな人におすすめ

 

しょうゆ

続いてイカれた醤油メンバーを紹介するぜ‼

f:id:gohan-tsubu:20210724173418j:plain

定番中の定番だし醤油

なんにでも合う。誰とでも仲良くなれる潤滑油みたいなやつ

 

f:id:gohan-tsubu:20210724173623j:plain

昆布醤油

北海道産の昆布のダシを抽出した味わい深い一品

ホタテとかエビちゃんによく合う

 

f:id:gohan-tsubu:20210724173858j:plain

九州風さしみ醤油

とろっとしていて甘い。あじとかえんがわに合う

 

f:id:gohan-tsubu:20210724174029j:plain

関東風濃口醤油

関東にありがちな醤油。濃いけどさっぱりしている

大トロサーモンやたまごに合う

 

f:id:gohan-tsubu:20210724174151j:plain

四国風ゆずぽんず

個人的には一番好き。ゆずの風味が感じられるさっぱりした一品

たこ、エビに合う

 

総評

★の数で評価します(5点満点)

 

コスパ ★★★

味 ★★★

清潔度 ★★★★

店員と関わらない度 ★★★★★ (最後の会計くらい)

 

スシローと比べると…

スシロー>>>>>はま寿司

 

全体においてスシローの方が満足感高かったですね

特に私は寿司が回転していない回転寿司が好きではないので…

ちゃんと回転している回転寿司屋がいいです笑

味や見た目のクオリティもスシローの方が良かったかなと思います

 

以上はま寿司レビューでした

今度はくら寿司に行ってみようと思います‼🍣

 

r.gnavi.co.jp