何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

【ただの愚痴】独身のおっさんは危険。近づくな。【悪口?】

※今から書くことはおまえのただの被害妄想だろと言われてしまうような内容ですが

 今までの実体験と感想を淡々と記述していきます

あと独身のおっさん全員にあてはまるわけではないです。ただ平均的な話…。

 

 

私はよく男の人に勘違いされることが多い。とくにおじさん。とくに独身の。

 

職場では私はあまり人と話さない。人付き合いが苦手なのもあるが、職場の

人と深く仲良くならない方がいいという持論?があるからだ

だからたぶん周りからは不愛想なヤツと思われてるだろう

 

だからか?

仕事の話とかでちょっと愛想よく話しただけで勘違いされ、気を持たれることが多い

普段不愛想なのに俺にだけニコニコ話してくれてる…?俺のこと好きじゃん😊といったところか?

だがさすがのコミュ障不愛想な私でも仕事で話さなきゃいけない時は誰にでも多少の愛想は振りまくし、たまに女の人とちょっとした雑談ぐらいするのだが…。

 

さて、問題はここからである

好意持たれてから分かりやすく食事に誘われたり、ストーカーされたりとかされるわけではなく私にしか分からないような好意の示し方をしてくるのである

何か実害があったりすれば誰かに相談できるのだが、私しか気づかない程度のことだとただの妄想、勘違いで処理されてしまいそうで誰でも相談できない

なぜかどこの職場でもどのおっさんでもそういうパターンばかりなのだ

 

例えばチラチラ視線を感じたり近くウロチョロされたり、、一番分かりやすいのは

急に冷たい態度取ってくる

というのが本当に本当に多い。しかもある日突然笑 

マジで仕事しづらくなるからやめてくんないかな??笑

人間ってみんな面白いくらい同じ行動とるんだなーと関心すらする。それくらいこの態度とってくる人多い。なんでだろ?

こういう中学生みたいな態度とってくるのはたいてい今までモテてこなかったんだろう冴えない男である、そして40overで独身のおっさんがこういう態度とってくることがわりとある笑

 

いや、ちょっと待って??笑

そういう冷たい態度を取るのって相手の気を引きたいっていう心理でやるんでしょ?

おっさんが20代狙えると思ってるってこと?気を引ける自信があるってこと?

冗談きっついわっっっっっ!!!!!

 

急に冷たい態度とか突き放した態度とってくるのって誰にやられてもいい気はしない

でもおっさんにやられると無性に腹立ってくる

勘違いしてんじゃねーよ!と思う…。。。

この態度取られた時点で「あ、こいつもか。」となり出来るだけそのおっさんとは距離をとるようにする

こっちが距離置くと今度は気使ってへりくだった態度とってくる…おまえピエロかよ笑

もちろんさ、既婚者とかさ若い人とかでもさこういう人はいるよ

 

でも変な勘違いする独身のおっさん率めちゃ高いのよ

ほんとに見た目も貯金も冴えない感じのおっさんが

自分はモテる側の人間だと思ってるのか???(だから独身なんだよ)

 

このような人は意外にも?初対面では普通なのよ。むしろ話しやすい雰囲気だったりする

だけど徐々にイカれた片鱗を見せてくる…。

そして”あぁ、やっぱり…”と思う笑

いや笑えない…。

 

え?それだけ?って思うかもしれないけど私の性格的に一度気持ち悪いと思ったら

そっから一気に生理的に無理になる

ちょっと近づかれたり、視線感じるだけで吐きそうになる

 

今の職場でもそんな感じの人がいてさ、どうするか…というところ

正直気が重い

 

モテる自慢?いいえ、違います

世の中におかしいおっさん(特に独身)が多すぎるし、そんな人に好かれやすい人って一定数いる

そして私の場合は遠回しの気持ち悪いアピールしかしてこないおっさんに好かれやすいため、誰にも相談できないというオプション付き

言っておくが勘違いでもなんでもなく、私はマジで悩んでるしそれで仕事辞めたことだってあるのだ😢

 

※独身のおじさん読んでたらごめんなさい。冒頭にあるように全員ではなく、そういう傾向があるなという話です🙇