何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

まさにぼっちのための飲食店”焼肉ライク!”に行ってきた

以前、何かのテレビ番組に焼肉ライクの社長さんが出演していて

それでこちらのお店を知ったのだが、行こうと思ってもなかなか行けずにいました。

(実は単発バイトで都内のお店で働いたことはあるw)

おひとり様専用焼肉屋とかまさに時代が我々孤独なぼっち人間に追い付いてきたようだ…、こりゃ玄人ぼっちとして行くっきゃねぇ…!

 

そしてある日

たまたま船橋ららぽーとに足を運ぶと、向かい側の道路沿いに…

あるではないか!焼肉ライク!!

f:id:gohan-tsubu:20210426162753j:plain

 

以外に近くにあるんだ~と、最近できたお店だと思ってたら出店ペース早いんですね。

で、その日は外食する予定ではなかったので、また別日に来ました。

 

それが先日。

いよいよごらいてーん♪

まずは外観。郊外店なので独立店舗です。駐車場完備、店内広め。(46席)

おひとり様用焼肉屋だと思っていたのですが、団体客用のソファ席もあります。

な、なんだと…⁉

 

まぁいいや。店員さんに案内され一人用のカウンター席に案内されます。

一人用の席も結構数があり、平日の昼過ぎあたりに行くと広々ゆったりできます。

(私が行ったのは火曜日の14時~15時あたり)

 

席に着くとそこにはパネルと肉を焼く網があります。

f:id:gohan-tsubu:20210426162957j:plain

 

パネルをタッチして注文します

今回注文したのはおすすめセットからWカルビプレート(カルビ100g)&ライス大盛です

 

料理ができたらパネルから呼び出し音が鳴り、画像右の数字が書いてある札を持って

カウンターへ取りに行きます

 

それまでしばし待ちます

 

そういえば水がないな…周りを見渡すとカウンターにウォーターサーバーがあり

そこから自分で注いで持っていくというわけです。

へぇ~完全にセルフなんか

 

ここ完全にコミュ障向けですよ!!

 

と、なんやかんや2、3分くらい?で呼び出し音が鳴り

キター!

f:id:gohan-tsubu:20210426165910j:plain

おすすめセットではお肉&ごはん&キムチ&スープがセットになっています

 

あれ…ケチってお肉100gにしたらかなり少ないぞ…(;^ω^)

仕方ないのでこのお肉の量でごはん大盛を頂くことに…

今度から150gにしようと心に誓い、さっそくコンロに火をつけ肉を焼き始めます

 

f:id:gohan-tsubu:20210426170216j:plain

 

ジュ~

こんな感じで肉を焼き焼き♪ 焼く作業も楽しいね♪

肉が薄っぺらいのは気にしない♪

 

味はスーパーの安い肉想像してもらえばいいと思います

あと、スタミナ太郎の肉

説明が雑?いや、それ以外感想ないでぇ…不味くはないです

タレの味で結構違うかも?

写真撮り忘れましたが、タレの種類結構多かったです

 

お会計

さて、完食したのでお会計

お会計ももちろんセルフで席にあるナンバープレートを持っていき

QRコードをレジに読み込ませると自動的に値段が出てきます

今回、おすすめセットWカルビのお値段ズバリ¥720(税込)

ちなみにお肉150gにすると¥930になります

あ、あとごはん大盛は無料でしたね

感想

私はふだんあまり外食しないんですが、たまにする時にお店を選ぶ基準は

安さ&極力店員との関りが少ないこと です

今回行った焼肉ライクさんを☆(5点満点)で評価するなら

味 ☆☆☆

コスパ ☆☆☆☆

コミュ障向け ☆☆☆☆☆

という感じですね

最初の席案内以外店員さんとの関りはないので、すごく楽です

私なんといっても店員さんに雑な対応されてイラっとするのが本当に嫌なので笑

その心配がないだけ入りやすいかな

今までだったら、ぼっちコミュ障が焼肉食べたいとなったら

自宅で自分で焼くしか方法はなかったわけですから、このお店は本当に革新的だなぁと思いますね

これから外食産業や他の業界でもこういった”おひとり様”向けの事業ってどんどん増えていくんじゃないかなと予想しています。というかそうなってほしい笑

 

r.gnavi.co.jp