何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

ぼっちだけどスシローに行ってきた

ぼっちなら外食も怖くない

というかこのご時世、みんなぼっちで外食に行くべきでは…?

 

というわけでぼっちの味方(?)回転寿司チェーン店

スシローさんに行ってきました‼

今回行ったのはスシロー南行徳店です

f:id:gohan-tsubu:20210401150946j:plain

 

スシローがぼっちに優しい理由

  1. 入店から退店までほぼセルフ

  これ。久々に行って驚きましたが、入店して店員さんと「何名様ですか?」「一人です(見ればわかるやん)」という不毛なやりとりをしなくて済むのです!!!😂

入店したらまずタッチパネルモニターがあるのでそこで人数、席の種類(カウンターかテーブルか)を選択し、券を発券します

そのまま券に記載されている番号の席へ着くだけ!

f:id:gohan-tsubu:20210401152927j:plain

 時代が我々に追い付いてきた…!

 

 

   

   2.カウンター席があるので周りの目も気にならない! 

 今回私は、空いてる時間に行ったのでおひとり様でテーブル席を使いましたが

 カウンター席もあり、そこには私のようなぼっち客がいらっしゃるのでぼっち初心者で周りの目が気になるというアナタも安心ですよ~😊

 

店員さんと関わるのは最後にお皿を数える時だけです

会計もセルフで行います。便利♪

 

回転寿司なのにほぼ回らない寿司

最近の回転寿司では普通…?寿司が…ほぼ回転してません。。。

f:id:gohan-tsubu:20210401155028j:plain



とりあえず最初に流れてきたサーモン三貫盛りを頂く

f:id:gohan-tsubu:20210401155132j:plain


 うん、美味い!

いまスシローでは三貫祭り?なるものをやっておりお得です

 

さーて次は…

f:id:gohan-tsubu:20210401155211j:plain

 

ま、回ってねぇ………

 

回ってる寿司から適当に選んで食べるのが好きな私みたいなタイプもいるのですよ!

寿司との一期一会を大事にしているんです!

 

ま、仕方ないのでタッチパネルで注文~

f:id:gohan-tsubu:20210401155546j:plain

こちらは甘えび、イクラ、中トロの三貫盛り。これで110円(税込)

かなりお得やん~~~

 

f:id:gohan-tsubu:20210401155816j:plain

f:id:gohan-tsubu:20210401155825j:plain

続いてはまち、えんがわ、えび天、うに

全部110円(税込)なのである!

 

一貫しか乗ってないとはいえ、うに100円は嬉しいですな💗

 

そんなこんなで計13皿平らげました💗

え?ふつう?

じゃあ今度は20皿目指して頑張るぞっ💗

 

r.gnavi.co.jp