何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

カントリーマアム安納芋味🍠

こんにちは。ブログ書くのもようやく日課になりつつあります。

でもブログタイトルの趣旨からはちょっとズレているような…笑

私は食べることが好きで、カレーはもちろん大好きで、

でも主食も大事だけど間食も大事ですよね!

 

この時期になるとお菓子メーカーはこぞって

芋!かぼちゃ!栗!

この三つの味を押してきますね。まぁ好きなんですけど笑

 

ということで気になっていた

カントリーマアム安納芋味を食してみました。

そういや最近カントリーマアム2040年問題とかいう記事見たな…。

matome.naver.jp

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/shopping?q=tbn:ANd9GcSBtYETWpXK-kPyd8K_o-IeDDKIWtes1Ah0M5Ad82vfo9y2WQDJ03rare7arqmAeA&usqp=CAc

 

今回はミニサイズ購入。

普通サイズは298円だったので、貧乏人には…ちと高い。

 

f:id:gohan-tsubu:20190907122258j:plain

大きさはこんな感じ。小ぶりですね。

f:id:gohan-tsubu:20190907122352j:plain

断面はこーんな感じ!芋味のチョコ?粒?が入っています。

手荒れてて汚い笑

 

それはともかく味は結構本格的な芋の味がします!

安納芋特有の甘さがちゃんと再現されていると思います。

大きさは小さく感じますが、ミニサイズだからですよ!

通常はもっと大きめです。いやさほど変わらないか…。

 

ミニサイズだと98円(税抜)ですし(スーパーによって違うか)

量もこれくらい↓

f:id:gohan-tsubu:20190907123224j:plain

一個食べてますので、本当はコレ+1個です。

割れてますね笑

 

これからの季節はお菓子界隈が一番盛り上がる時期なので

またいい感じのがあれば簡単なレビューいたします。

 

おすすめ度:★★★