何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

ケンタとマックの月見バーガーを食べてみた

こんにちは、暇人です

 

さて今回は味覚の秋、お月見の秋ということで

せっかく暇なんだからあの、あの、あの大人気メニューのお月見バーガーをですね

食べ比べしてみようというわけです

 

ケンタッキー

えーまずねケンタッキー行ってきましたよ

私がいつも行くケンタは駅前でありながら空いてることが多いのですが

最近は月見バーガー目当てなのか明らかに混んでいます…。

 

前に3人ほど並んでおり、ようやく私の番

月見チーズチキンフィレサンドを注文しようとしたが残念ながら売り切れ

とろ~り月見チーズチキンフィレサンド

仕方なく普通の月見チキンフィレサンドを注文

ちなみにケンタの月見シリーズはすべて数量限定

にしてもチーズ入ってるかどうかの違いだけなのにチーズ入りの方だけ

こんなに早く売り切れる?笑

 

そして商品受け取り席に着きます

 

実   ☆    食

 

f:id:gohan-tsubu:20210919152656j:plain

 

これが月見チキンフィレサンドだ!!!!!

 

ん?写真が微妙?それは私が一番感じていることw

 

f:id:gohan-tsubu:20210919152810j:plain

これが断面(汚い)

 

卵が半熟でとろ~りしています

ケンタの魔法の粉がかかった中毒性のあるあのチキンと半熟たまごの愛称はバツグン

そこにマヨネーズもアクセントで加わったらもう最強

正直一個じゃ足りなかった!2、3個はいける!!

 

月見サンドはもう一種類、月見和風チキンカツサンドがあるので今度はそっちも食べてみたい!

(ちなみにこれもチーズは売り切れ笑)

 

マクドナルド

続いてマックの月見バーガーを紹介

こちらは歴史が長いし一度は食べたことがある人が多いはず

ケンタでチーズ入りを頼めなかったので、マックではチーズ月見を注文‼

やっぱりマックも月見バーガーのせい?でそこそこ混んでます…

 

さて、商品を受け取ったので

実   ☆    食

f:id:gohan-tsubu:20210919160723j:plain

ポテトとカフェラテも注文しました~w

 

f:id:gohan-tsubu:20210919160805j:plain

すごい!チーズがとろけすぎてる笑

f:id:gohan-tsubu:20210919160846j:plain

横から見ると結構うすい…?

 

マックの月見バーガーは確かたまごは半熟ではなかった記憶(曖昧)

ケンタほどのボリュームはないにしろ味は普通においしいです🥰

なによりチーズが入っているので濃厚さがあります

こちらはマヨではなく独自の?甘いソースでした(味の説明できない)

 

二つの月見を比べるとしたら、コスパ面を考えても

ケンタ>>マック

ですね

そんなに差はないんですが、やっぱりケンタ月見に挟まってるチキンが

さすがに美味しいんですよねー🤤 これが決め手かな ボリュームもあるし

 

ケンタ月見は数量限定なのでもうほとんどのお店では売り切れ続出?

せっかく美味しいのに数に限りがあるのは惜しいなぁ

その点マックは数ではなく期間限定なので、期間中は売り切れになる心配なし!

 

みなさんの今のうちに食べ比べしてみては?