何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

時計じかけのオレンジ

もうほぼ習慣になっている一人映画鑑賞

 

行くのは決まってレディースデーの水曜日

そして市川にあるお気に入りの映画館

 

平日かつ郊外ということもあって、結構空いてるんだよね

ぼっちは人混みが嫌いだからさ…(私だけかな)

 

ところで、TOHOシネマズで朝十時の映画祭というものをやっているのをご存じであろうか

asa10.eiga.com

過去の名作を映画館で観れるので、普段映画館に行かない人にもおすすめだな

 

そしてこの前観てきたのがこれ…

f:id:gohan-tsubu:20191010005643j:plain



時計じかけのオレンジ

 

です

 

正直なところ、私はあまり好みではないかな

 

暴力や強姦が趣味な主人公が警察に逮捕され

政府の最新機器により、なかば拷問のように更生させられ…

出所後、自分の居場所を見失い、廃人のようになり…

途中までの段階では、因果応報を言いたいのかな?と思いましたが

そんな単純なオチではなく

ただ暴力を肯定しただけだった

という終わり方だったな、うん

”だけ”ってことはないんだろうけど……朝から観る映画ではないわな笑

 

無意味に性的な描写というか、おっぱい出まくりだったし

ただのポルノ映画じゃねーかという見方もできるな笑

 

まぁ、芸術の秋だし

みんなも映画だの、美術館だの、音楽だの芸術に触れてみては

ぼっちでも楽しめるぞよ~