何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

ぼっちだけど消臭芳香剤にハマった

もう消臭元ちゃんがいなと生きていけないよぅ…!

 

現在、親戚から譲り受けた平屋の一軒家に住んでいる

数か月前住み始めた当初は前の住人のおばあちゃんの匂いが強烈に染みついており

それはもうもぅ・・・(^ω^)

 

そこで玄関に消臭剤兼芳香剤を置いてみたのがキッカケである

 

一番最初に置いたのは玄関用ファブリーズ

最初はいい匂いだと思ったがだんだんとキツイ匂いに感じかつ全然消臭してくれなくてもともとの強烈なおばあちゃん臭とファブリーズの匂いが混ざってドギツイ匂いに…まぁこれは割愛

(ファブリーズはやめた方がいい)

 

次に置いたのが消臭元癒しのひのき🍃

 

これ個人的にはめっちゃ大当たり!!!

あんま売ってる店ないけど見かけたら買って!Amazonで買って!

森林系のスッキリした香りが好きな人にはおすすめ

ひのきとハーブの香りが混ざった感じの香りなんだけどこれが鼻をスーッと抜けてまじ中毒♪

肝心の消臭力バツグン

すっかり嫌な臭いは消え去り、すっきりひのきの香りに変わっていた

 

今はこれを濾紙の露出を最小限にし、居間に置き

それプラス 小林製薬サワデー香るstick おそとのかおり 深い森の香りを使用

 

開けてすぐは湿布の香り?笑と思ったが時間が経ってみると本当に森林の香り

外から帰ってくると部屋の中がスーッとした香りで癒される

消臭元の香りも合わさってヒノキの癒し効果がバツグンである💗

 

他の部屋にも消臭剤、芳香剤を置きたいのだがあんまり置きすぎて香りが混じりすぎてもなぁと思い自重中

 

ちなみに玄関はこれ

お部屋のスッキーリ プレシャスソープの香り

さわやかなソープの香りが玄関に広がりとっても素敵♪

 

だがすぐ隣の居間が森林の香りなので相性は良くない

たまに香りが混ざり合うので、これが使い終わったら居間と合わせて森林やウッディ系の香りにしようと思う

 

最後にトイレ

トイレもスッキーリを使用

確かシトラスの香りかな?最初はトイレの外まで香ってくるほど強い芳香だったが今は中に入るとふんわり香ってくる程度

消臭効果はちゃんとあると思う。なによりトイレにはぴったりの爽やかな香り♪

もうすぐなくなりそうなので次は何を使おうか考え中・・・たぶんまたスッキーリかな

 

芳香剤は暮らしの幸せ度数?を上げてくれるアイテムらしいし

部屋の籠った匂いも消臭兼芳香剤ならいい香りに変えてくれるし

まーじおすすめ