何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

ワーホリに行く予定で実家に戻ってきたのにぼっち特有の運の悪さで行けなくなった件

 

 

このブログで薄っすら触れているのだが、3ヶ月前、今年7月中旬ごろ実家に戻ってきていた

 

とういうのも実はカナダにワーキングホリデーに行こうと思って

まだビザが下りる前だったのだが、まぁもうすぐ下りるだろうと予想してそれより前に一人暮らしの部屋を引き払って実家に戻ってきた

 

これまでも海外に行きたい願望はあったが、行動する前に考えてしまう性格で

”いやワーホリ行ったところで何も変わらなかったらどうしよ…”

”これじゃそこらにいるパリピアホ女と変わらんやん…”

とか色々考えてしまって行けずにいた

 

しかしワーホリには年齢制限があり30歳までの人しか行けないのだ(カナダの場合)

 

今29で12月に30になるアタクシ

猶予はあと1年ちょいあるが…でもギリギリだ

何故20代前半の若くて元気ハツラツな時に行かなかったのかと後悔した

でも今行かなかったら40、50になった時にまた後悔するだろう

 

ということで行くことを決意

浦安で一人暮らししている時から書類の申請やらバイオメトリクスやら準備を進める

 

 

 

そしてこのバイオメトリクスという所謂指紋採取が問題で、これが恐らく後々のコトに影響したものである

私はもともと指が荒れやすくほとんどの指の指紋がない

案の定バイオメトリクスの時も10本中2本しか指紋が採取されず…

あとで再提出になるかもとスタッフの方に言われる

 

その後結局再提出を求められることはなかった

が、別の書類を要求された

 

FBIの無罪証明書

 

いや、まてまて

これアメリカに滞在歴がある人が求められるやつゥー!

 

ワタシナイヨ…?

 

たぶんだが

・単純に向こうのミス

・この証明も指紋提出必須なんだがバイオメトリクスと何か関係ある?

 

↑このどちらかだと思われる

 

ググってもこれを求められてる人はみんなアメリカに半年以上の滞在歴がある人ばかり

ん~それまでもやれ、あの書類が足りないだので何度かやり取りしてもう少しってところでこの仕打ち…

もう疲れたので”これは海外に行くな”というメッセージかなと受け取り

結局ビザの申請を取り下げてしまった

 

なんということでしょう。

 

この時点で私は実家に戻ってきてしまっていたのです

もうビザが下りる前提だったから申請途中で家賃6万の一人暮らしのお部屋とはおさらばしていたのだ^^

 

それから3ヶ月…

え?今?

 

 

ニートだよ^^^^^