何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

ぼっちが久々に月~金で働いた結果…

みなさんこんにちは

 

2月からまたニートになった私なのだが

3月13日から末まで約3週間、短期ではあるがとある事務系の仕事をやることになった

そこはカレンダー通りの休みとなる

カレンダー通りとかマジ数億年ぶりなんだが…笑

 

結論から先に言うとマジでつらい

 

一人好きぼっちにはキツイこと

やっぱりぼっちてすべからく人混み大っ嫌いじゃないですか(偏見)

いいですか?平日っていうのは電車が混むんです超満員なんです朝も帰りも

しかもさ、最寄り駅から会社まで2回も乗り換えあって、地下鉄なのに一度地上出て数百メートル歩かにゃいかんというね…

満員電車+乗り換え2回を週5やらにゃならんわけ

 

そしてようやく休みだーと思ったら土日でどこも混み混み…またストレス

 

とにもかくにも人混みが異常すぎるくらい嫌いな私はすべてがストレスになる

最近体調良くなってたのにまたストレスでまた体がおかしくなってきた…

 

ストレス溜めないためにできること

満員電車を回避せよ

この仕事も残り一週間となった

あと5日をどう乗り切るか…正直体が持つか分からないくらい今ヒドイのだが笑

 

しかし仕事は行かなくてはならない

ならば出来ることは満員電車回避しかない…

 
交通手段は一つじゃない

Googleマップで確認したところ、途中まで電車でそこからレンタル自転車で通える

という術を見つけた

なんと自転車だと職場の最寄り駐輪場まで10~15分で行けることが判明

おいおい電車より早いやんw

来週はこの手段を使ってみようと思う

 

もう一つの手段としてJR線を使うことだ

私は最寄りが地下鉄とJR線があるのだが、交通費が安い地下鉄を使っている

だがそっちだと激混み&乗り換え2回でかなり精神的負担になる

JRなら乗り換え一回だし、地下鉄ほど混んでないし、距離も短く済む

良いことづくしじゃん?

先ほどのレンタル自転車の方法とこちらの方法を駆使して来週は乗り切る

 

ぼっちは平日休みが最強

短期間だからといって土日休みの仕事を選んでしまった自分に後悔している

 

世の中には土日休みじゃないと嫌なの!!><

友達と予定合わないじゃん!!><

 

という方がおられるが、そもそもぼっちは関係ないからwww

 

人混みが死ぬほど嫌いなぼっちは平日休み一択!おすすめ^^

特に水曜日はどこもガラガラだし旅行でもなんでも快適に過ごせるぜ~💗

 

ということで3月に溜まった分のストレスは4月に発散しようと思う

早く4月になれ!!!