何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

まーたセクハラパワハラじじいに仕事クビにさせられました

はぁ…

 

またって言うと私に問題があるんではないかと思われそうだけど…違う!と言っておくw

 

今回もですね、今回もねまたそんな目に遭いました

 

まえおき

以前の記事で職場に気持ち悪いおっさんがいるということを書いた

それは今回のおっさんとは別の方ですが、その時相談をしていた総括(50代)の方が

今回セクハラパワハラ問題を起こしてくれた方です

ちなみに以前いたキモイおっさんはいきなり退職した笑

 

10-hako.hatenablog.com

10-hako.hatenablog.com

 

前回の面談の時に↑のおっさんのことを相談していたのだが

それで色々話しているうちに勘違いした?っぽい

 

上司おっさんの機嫌を損ね契約打切りになった

今の派遣は3ヶ月ごとの更新になるのだが、その度に面談がある

前回の面談は全員派遣会社の担当者&現場のリーダーor総括のおっさん(以下、おっさん)と面談

今回は周りを見ていると派遣会社の方とだけ面談しているようだった

私も無事派遣会社の担当の方と面談が終わり契約継続かと思われた

 

だが、今年出勤最終日

おっさんに面談に呼ばれる

 

イヤな予感がする…

 

仕方なく個室のドアをノックする

入る

いる…(当然か)

 

内容は特に担当の方と話したことと変わらず…うっすーい内容

なんで呼ばれた…?私だけ…

もしかして、この後他の人もおっさんと面談するのかなと思い

「次、誰か呼びますか?」と聞いてみる

 

「いや、今日はすみ子さんだけですよ。だから時間たっぷりありますよ^^」

 

ぞわぞわ……

うわ、こいつマジでやべぇかも…

 

つまり面談とかこつけてるけど、実際はただ個室で二人っきりでお喋りしたかっただけなんですね……

いいですね…自分の立場利用して好き勝手できる人は

 

なんとかして切り上げようとする私

 

おっさん「なにか言いたいことないですか?」

私「いや…特にないです」

 

おっさん「え~^^ すみ子さんなら言いたいこと何かあるんじゃないですかぁ?^^」

 

私「(^^;;;;;;)」

私「(うわ……やべぇ・・・・逃がさないつもりか)」

 

↑のやり取りを2、3回ほど繰り返す

 

なんとか個室から脱出

おっさんはなんだか話足りないような、名残惜しそうな雰囲気

 

私の定時は20時

その日は仕事もそこそこあり割と忙しく手を動かしていた

恐らく定時の時間は過ぎる

19時50分前後

おっさん近づいてくる…

 

え…?もしや…

 

おっさん「すみ子さん…ちょっといいですか」

 

ほら、やっぱり来た

ちょっと端折った部分もあるのだが、これより前も仕事頼むふりして

私のところに何度か来てかなり鬱陶しいかった

 

おっさん「あの…面だn…」

 

私「…いや、なんでこの時間に面談?対して内容もないのでいいです、やらなくて(半ギレ)」

 

わりとはっきり言ってしまう私w

何度も絡んできてうんざりしていたのでつい語気が強くなる

 

おっさん「いやいや…5分だけ!5分だけでいいんで‼(汗)」

 

なんか…必死すぎて草

 

それでも断るとおっさん逆ギレ

 

おっさん「…じゃあ更新のことこちらで決めてしまっていいんですね?(怒)」

 

脅しやん…それ。いいの?それ

 

私もキレていたので「はい、いいです。どうぞ」と返事w

 

おっさんもおっさんで自分の方が立場が上だし、面談という体にしてるし

しかも周りに人がいるところでこんなハッキリ断られると思っていなかっただろうw

 

周りの人がどう感じたは分からない

が、私の断り方からして、いや断った時点で只事ではないと感じたかも?

あのおっさんが下心ありありの気持ち悪い人間ということが知れ渡ればいいのに

 

なんとか自分の仕事をすべて終わらし、帰宅

次の日派遣会社の担当の方から連絡が入る

 

電話に出てみると、やはりというかなんというか契約更新についてだった

契約更新は難しい…とのこと

うんうん…それは予想済み

理由を聞いてみると、おっさん自らの行いは一切言わず(当然か)さも私の仕事の出来が悪いからというもっともらしい理由で解雇……ということらしい

フラれた腹いせに解雇(笑) あまりに幼稚すぎる

これって立派なパワハラでしょう?

 

理由をすべて聞いた後こちらの反撃(?)開始

↑にあったことをすべて話した

・なぜ私にだけ面談を実施したのか?

・なぜ2回も面談を実施しようとしたのか、しかも定時間際に

・2回目の面談を断った際、「契約のことこちらが決めていいのか」という脅しにもとれる台詞

 

上記の不自然すぎる行為、発言から派遣会社の方が相手の会社にこれらの意見を年明けに伝えてくれるらしい

 

さいごに

今の契約は1月末まで

これに関しては覆ることはないと思う

 

ただ、セクハラやパワハラって被害者だけがいつも損をする

自分勝手なおっさんは相手が要求に答えなければ逆ギレし立場利用して相手を解雇

ただでさえストレスや傷を負っている被害者は仕事も失い路頭に迷う

最悪人の人生を狂わせかねない

 

そんなの許せない

セクハラやパワハラをするような人間がそのままなんて許せない

加害者だってなにかしらの社会的制裁は必要だろう

ほとんどの場合は会社に訴えても取り合ってくれないだろうけど

私みたいな場合証拠があるわけでもないから余計に

 

とにかく今私にできることは年明け、おっさんに面と向かって意見が言える場面が

あるとすれば、それに向けて頭の中でシミュレーションすることだ…👊