何様?おひとり様。

女でぼっちで何が悪い

カレー

食欲の秋

 

ですね。

 

好きな食べ物は何ですか?と聞かれたら、

う~ん・・・と悩んだ末に

 

カレー

です。と答えますね!

 

じゃあ、何カレー?と聞かれたら…

チキンでもポークでもビーフでもなく

 

インドカレー

と答えます!

 

インドカレー屋さんって結構そこら中にありますよね。

特に私はインドカレー屋が多い東京葛西に近いところ(千葉の西側)に

住んでいるので、色々冒険してみようと思います。

ja.wikipedia.org

そして先日、葛西ではないが、千葉の南行徳にある

バターカレーというお店に行ってきた!

 

時間帯はディナーです。

f:id:gohan-tsubu:20190905000725j:plain

店名にもあるバターカレーを注文(サラダは先に食べた)

f:id:gohan-tsubu:20190905000823j:plain

サービスのスープ

ナンじゃなくてライスでごめんよ、店員さん!

辛さは標準で選んだため、辛みは感じず。ちなみにドリンクもちゃんと付きます。

値段はちょうど1000円ですが、駅前で配っていたクーポンで20%引き❤

 

ここらへん地域はネパール人だかインド人が多いからなのか

インドカレー屋たくさんありますね!

みんな似たり寄ったりと思うなかれ!それぞれにちゃんと色があります。

インドカレーファンを増やすべく、これからちまちまと更新をしていきます。

(誰も読んでないかもしれんが…まぁ日記代わりに)